Archive for 4月, 2004

黄金週間ってなに?

Posted by tamura on 29th 4月 2004 in つぶやき、時には心の叫び

本日もお仕事でした。
とはいえ休日出勤なので10時出社で19時に会社を出ました。
そしたら電話がかかってきて…
今また会社にいます(号泣
連絡待ちの休憩中に書き込みを…
1日もお仕事です。
2日もお仕事です。
3日もお仕事です。
はぁ…

財布忘れたぁ

Posted by tamura on 25th 4月 2004 in つぶやき、時には心の叫び

今日は休日出勤でした
ただいつも通っている川崎の事務所ではなく新横浜の本社事務所での勤務です
お仕事も終わって帰ろうとしたところで気がついたのが財布がない…
今日は私服で出勤なんで財布を持つの忘れてたぁ
出社時の通勤費はスイカ使ったけど残金30円~
ってなわけでパスネットの使える大倉山まで30分歩いたんだが…
大倉山駅で気がついたのが横浜市営地下鉄もパスネット使えるじゃん!
横浜駅まででれば定期使えるしぃ
ま、運動不足の解消と思えば良いか…

小野愛スパム

Posted by tamura on 25th 4月 2004 in つぶやき、時には心の叫び

我が家にもようやく小野愛スパムがやってきました。
微妙に乗り遅れではありますが、いろんなサイト見てると最初の話題が4/5前後、次が4/13頃、そして今回とどうやら業者さん?10日に1度くらいの割りでがんばってる模様。
内容はそこかしこに書かれてるのと同じで20万&50万ですな。
まだ3通目は届いておりません。
暇を見て晒し部屋に載せようっとわーい(嬉しい顔)

業者メールを晒そう

Posted by tamura on 19th 4月 2004 in つぶやき、時には心の叫び

最近が業者も色々考えて広告メールを送ってきますねぇ
単純にメールするだけでは見ないから、いろんなストーリーを考えているようです。
ってなわけで、その中から面白そうなものをホームページに晒しておきたいと思います。
FrontPageから晒し部屋にたどってみてね。
メールが着たら順次追加予定なり。

か!

Posted by tamura on 16th 4月 2004 in つぶやき、時には心の叫び

2004-04-16 20:56:17
今日はひさびさに長野まで出張できています。
しかし時間が遅すぎるのかお焼き売ってるとこなんてないじゃん(>_<) しかたないんで野沢菜と○んずり買ってかえろう。

未承諾広告?

Posted by tamura on 12th 4月 2004 in つぶやき、時には心の叫び

出会い系サイトの広告を送ってきて、しばらく後に間違いメールでしたと謝りメール。
法をすり抜けるためにあれは間違いであって広告じゃないんだよって言いたいのでしょうね
どの道送ってきたのはプリケーだから頑張っても無駄だよ~>業者

ようやくウィルス問題解決?

Posted by tamura on 11th 4月 2004 in つぶやき、時には心の叫び

先週は日に数通のウィルスメールが届いていた。
通常は放っておく事が多いんだが、さすがに毎日毎日送ってくるのもなんなので一昨日ウィルスの送信元に電話してみたのであった。
ウィルスの送信元といってもメールに書かれた差出人のアドレスに連絡したわけではもちろんない。
そんなもんは偽装されてるからね。
てなわけで送られてきたメールのヘッダッから同一マシンから出されていることを確認し、差出人のアドレスの共通点から推測した(会社の)人に電話をしたのであった。
そしたらどうやら他からもウィルス指摘されてたらしくてちょうど悩んでた所みたいであった。
しゃぁないんで1からやり方教えたんだが…
チェックしたら「Netsky.Q」が出てきたそうな。
昨日は1通もウィルスが来なかったところを見るとやはり原因はきゃつだったようである。
私が横浜に引っ越す前は夕飯1回でマシンのメンテをしていたんだが、電車賃だけ出してくれればメンテに行くぞぉなどと言いつつ引っ越して2年弱、いったいどんな状態になっているか考えるだけで恐いもんである。

桜もおわりかな?

Posted by tamura on 4th 4月 2004 in つぶやき、時には心の叫び

桜は満開なれど小雨が降ったりして2月下旬の陽気だったようです。
この雨の中花見をしている方々もおられましたが、ご苦労様です。
もう今年の桜も終わりですかね?
入学式には散ってるかとも思ったけどなんとか持ったようですね。
幸ヶ谷公園
幸ヶ谷公園
<<神奈川県横浜市神奈川区にある幸ヶ谷公園の桜です>>
桜の話題はぜひ<桜.BLOG>へどうぞ

納得いかねぇぞ>菊名記念病院

Posted by tamura on 2nd 4月 2004 in つぶやき、時には心の叫び

先月の書き込みの通り先々月に嘘の診察日を教えられて先月受診できなかった病院に本日ようやく診察に行ってこれました。
こちらとしては先々月も電話しているし(予約はしてないといわれたけど)先月は病院にも行っています(休診だったけど)。
だから本来9日が受診日なのに今日に変更された事も知っていたのです。
なのに病院でも扱いは『診察自己中止』となっておりました。
おかげで本日は初診料を取られました。
なぜこちらからちゃんと連絡してるのに嘘を教えられて更に初診料まで取られないとならないのですか?
先生に言ったところで電話対応が悪かったようだが病院経営の方針までは口出しできないとのこと。
先生自身はとてもよい先生で不満はまったくないし、看護婦さんも謝ってくれたけど、事務の対応は最低だよ。
確かに電話とか多いのだろうけど、その辺の所はちゃんとやってくれませんかね?>菊名記念病院さん
診察日の変更をホームページで確認すればよかった…
事務員さんの言葉を信じた僕が馬鹿でした(鬱