Archive for 6月, 2021

junmyk:わさび

Posted by tamura on 30th 6月 2021 in 未分類

junmyk:

わさび

kane-tate: “1リットルの水に対して砂糖40g、塩3gの割合で混ぜれば、水分 の吸収力がスポーツドリンクの10倍、水の25倍になる。頭にたたき込んで下さい。” — Twitter /…

Posted by tamura on 29th 6月 2021 in 未分類

kane-tate:

“1リットルの水に対して砂糖40g、塩3gの割合で混ぜれば、水分
の吸収力がスポーツドリンクの10倍、水の25倍になる。頭にたたき込んで下さい。”

Twitter / @TAISHIN (via rarihoma)

y-kasa:“「海外の動物愛護に比べて日本は遅れている」に対しての、「あぁ、それ、日本では400年前にやりすぎちゃってやめたんですよ。他国の皆さんも、程々にしておいた方がいいですよ」みたいな。” —…

Posted by tamura on 29th 6月 2021 in 未分類

y-kasa:

“「海外の動物愛護に比べて日本は遅れている」に対しての、「あぁ、それ、日本では400年前にやりすぎちゃってやめたんですよ。他国の皆さんも、程々にしておいた方がいいですよ」みたいな。”

Mune-san / Twitter

mayoshima:前にリブログしたような気もするが、もう一度。

Posted by tamura on 27th 6月 2021 in 未分類

mayoshima:

前にリブログしたような気もするが、もう一度。

“highlandvalley: “良いですか皆さん…ワクチンの危険性について、本当に何か気がついた科学者が命懸けで投稿するのは「論文」です…「YouTube」ではありません…。” — (via…”

Posted by tamura on 27th 6月 2021 in 未分類

highlandvalley:

“良いですか皆さん…ワクチンの危険性について、本当に何か気がついた科学者が命懸けで投稿するのは「論文」です…「YouTube」ではありません…。”

— (via tkr)

(via tkdsngn)

hkdmz:““「趣味を仕事にしてはいけない」というのは誤解で、「受信して楽しむ人が、発信者側に回って楽しめるとは限らない」というのが正解だと思う。” – (via bestsoundrecords,…

Posted by tamura on 21st 6月 2021 in 未分類

hkdmz:

““「趣味を仕事にしてはいけない」というのは誤解で、「受信して楽しむ人が、発信者側に回って楽しめるとは限らない」というのが正解だと思う。” – (via bestsoundrecords, n-enot)”

“「趣味を仕事にしてはいけない」というのは誤解で、「受信して楽しむ人が、発信者側に回って楽しめるとは限らない」というのが正解だと思う。” (via ntrs)

“「ワクチンを打ったのに感染……一体ナゼ!?」みたいな報道が全然なくならないので改めて周知しますが、コロナのワクチンは一言でいうと 「詠唱時間:2週間。クールタイム:3週間。コロナ属性攻撃を受けた際、30…”

Posted by tamura on 21st 6月 2021 in 未分類

“「ワクチンを打ったのに感染……一体ナゼ!?」みたいな報道が全然なくならないので改めて周知しますが、コロナのワクチンは一言でいうと
「詠唱時間:2週間。クールタイム:3週間。コロナ属性攻撃を受けた際、30%の確率で無効化する。重ねがけした場合、代わりに90%の確率で無効化する」スキル。”

山吹オルカ / Twitter (via y-kasa)

アジアとは?

Posted by tamura on 21st 6月 2021 in 未分類

awarenessxx:

韓国は「なぜ反日(はんにち)か?」

なぜ「いろんなことが誤解されたままになっているのか?」

アジアというのは、

中国、朝鮮、北朝鮮だけなのか?

否(いな)=違う。

『アジア』とは?

アフガニスタン

アラブ首長国連邦

イエメン共和国

イスラエル

イラク共和国

イラン

インド

インドネシア共和国

オマーン

カタール

カンボジア王国、

キプロス共和国

クウェート

サウジアラビア王国

シリア

シンガポール共和国

スリランカ民主社会主義共和国

タイ王国

大韓民国

朝鮮人民民主主義共和国(北朝鮮)

中華人民共和国

中華民国(台湾)

トルコ共和国

日本

ネパール王国、

パキスタン

バーレーン

バングラデシュ人民共和国

東トルキスタン

フィリピン共和国

ブータン王国

ブルネイ

ベトナム社会主義共和国

マレーシア

ミャンマー連邦

モルジブ共和国

モンゴル

ヨルダン

ラオス人民民主共和国

レバノン共和国

これらを合わせた全ての国々のことである。

中国や、韓国、北朝鮮のお国の事情がどうだろうと勝手に、小さな視点で『アジアなどと騙ってはならないのである』

そして我々も、しっかりと認識しなくてはならない。

中国、韓国、北朝鮮の言うアジアが『アジアではない』ということを。

ibi-s:“駿台英語科の大島先生が「昔国語の作文で弟のことが嫌いだという内容を書いたら,先生から『兄弟は仲良くしましょう。』というコメントが付いてきた。それは道徳教育であって国語教育ではない。『これで…

Posted by tamura on 21st 6月 2021 in 未分類

ibi-s:

“駿台英語科の大島先生が「昔国語の作文で弟のことが嫌いだという内容を書いたら,先生から『兄弟は仲良くしましょう。』というコメントが付いてきた。それは道徳教育であって国語教育ではない。『これでは憎らしさが伝わりません』というのが国語教育だろう」と言っていてすごい納得したのを思い出した”

Tsubasa Kohyama⊿さんのツイート (via tkr)